4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

4月最初のコストコ買い出し

4月に入ってから飲み会が増えそうです。

先週末も早速飲み会でした。久しぶりに集まったメンバーだったので、お酒も進み、土日は二日酔いで死んでいました。

 

カミさんに話をすると、「私は、ランチに言ってコロナになって子供にうつるのが心配なのに、呑気なものね!!」と怒られてしまいました。ごめんなさい。

というわけで、二日酔いがだいぶ良くなった日曜日の夕方にコストコに行ってきました。

コストコも人の量がかなり増え、入り口で順番をついているくらいでした。

f:id:greedy_reed:20210405094429j:image

 

コストコ購入品(いつもと同じ)

前も書きましたが、単身赴任一人暮らしがコストコで買うものなんて限られてしまうんですよね。

何回買っても飽きないものもありますが、限度と言うものがあるので、限られた中でだましだましルーティンを作ってレパートリーを増やしていくしかありませんね。

時々チャレンジして違うものを買うのもいいかもしれません。

 

オーガニックパン 598円

f:id:greedy_reed:20210330120031j:plain

オイコス(ストロベリー) 1,048円

f:id:greedy_reed:20210330120056j:plain

トロピカルマリア アボガド 998円

 

ロカボナッツ 988円

 

さつまいも1.5kg×2つ 598円×2

f:id:greedy_reed:20210330120109j:plain

大体2週間で消費してしまうものが多くなるので、コストコに行くもの大体2週間毎になります。

 

1回で5千円なので、月コストコで1万円くらい、コストコで買わないもので5千円くらいなので、食費は大体月1.5万円くらいです。

1万円以下に抑えようとしたときもありましたが、あまりにも貧相な食生活になったので、私にとってはこれくらいが限界のようです。

 

切り詰めれば切り詰められるのですが、心が貧しくならない程度の切り詰めが大事だと思っています。