4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

adidas ‘ROD LAVER’を購入しました

f:id:greedy_reed:20210323090815j:image

昨日は、子供が学校でいなかったので、カミさんとランチとショッピングに出かけました。

 

ショッピングといっても、特に目的もなく、ウインドウショッピングのつもりでしたが、いつも(といっても年2,3回)顔を出すUNITED ARROWSで、スニーカーに一目惚れして買ってしまいました。

 

ミニマリスト生活を始めて、ほとんど買い物に行っていなかったのですが、たまに出かけると魅力的なものに目が眩みます。

ちょうど、スタンスミスの靴底も減ってベースが見えかけていたのと、スタンスミスに似ているけど、つま先の補強がカッコよくて即購入となりました。

f:id:greedy_reed:20210323090326j:imagef:id:greedy_reed:20210323092047j:image

adidss ROD LAVER

¥10,989円ナリ

 

ミニマリストになったからといって、安いものを数少なく••••というのでは、物質欲求の高い団塊ジュニア世代には辛いものがあります。

 

こんまりも言っています。必要最小限で、ときめきを感じられるものに囲まれた生活を❤️と。

 

服に対する欲求はほとんどなくなりましたが、靴と時計は良いものを選びたいと思ってます。

 

ただ、僕は超幅広甲高の足なので、履くと靴のフォームが崩れて、せっかくデザインの良い靴が台無しになっちゃうんですよね。

f:id:greedy_reed:20210323091801j:image

靴紐がキュッと閉められればスマートでかっこいいのですが、これ以上閉められないのでなんともずんぐりした残念な姿に。

 

そういや、ランシューズもビジネス用の革靴も新調したいと思っていたところなので、よく考えて購入したいと思ってます。

f:id:greedy_reed:20210323092210j:image

ランシューズはクラウドフライヤーのウォータープルーフを狙ってます。

今のランシューズももう500kmくらい走っているのでそろそろ替え時ですね。