4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

コストコ購入(4/18)

誰得?感半端ないですが、いいんです。

自己満足です。チラ裏日記ですもの。

 

買うものはほとんど一緒ですがどれくらいの頻度で買っているのかを眺めています。

 

▪️ロカボナッツ 988円

f:id:greedy_reed:20210420173955j:image

これは2週間に1回ペースですね。

会社のお菓子として買っているのですが、家にいる時も口寂しいときはついつい食べてしまうので目につかないところに置いています

 

▪️オーガニックパン 780円

f:id:greedy_reed:20210420174124j:image

こちらも2週間に1回ペースです。

ルーチン化してます。

 

TILLAMOK COMBOチーズ

f:id:greedy_reed:20210420174217j:image

これは月1回です。

冷蔵保管では痛んでしまう(カビ生えてたのに気付かず食べたら酷い目にあった💦)ので、半分に分けて冷凍して使っています。

これと上のオーガニックパンと目玉焼きと冷凍アボガドを挟んだサンドイッチが昼食です。

もう半年くらいこればっかりです。

 

▪️ブルーベリー 798円

f:id:greedy_reed:20210420174425j:image

これも10分割して冷凍してます。

これはたまに気が向いた時に買っています。

朝、プロテインと、ブルーベリーと、冷凍アボガドをミキサーで混ぜてスムージー風に飲むのがマイブームです。

難点は色味が悪い💦

 

▪️トロピカルマリアアボガド

f:id:greedy_reed:20210420174554j:image

これも月1回ペースです。

この中にさらに2袋にわかれているのを5分割×2セットを冷凍して使う時に解凍しています。

10袋に分けますが、1回で使いきれないので2回に分けると20食分位の量になります。

生野菜はすぐに炒めてしまうので、冷凍ブロッコリーとアボガドはヘビロテ冷凍野菜です。

 

▪️オイコスストロベリー 1,048円

f:id:greedy_reed:20210420174839j:image

これも定番です。

2週間に1回ペースです。

これも昼食に会社に持って行っていますが、これから暑くなるので保冷を考えないといけませんね💦

 

いつもはさつまいもを買うのですが、シーズンが終わったのか売っていなかったので、今度からはしばらく林檎を買うことになりそうです。

 

食に関しては余り要求が高くないので、気に入ったものは半年以上タペ続けても大丈夫な人なので、新しいものになかなかチャレンジしないのが難点ですが、決まったものがあればそれだけでいいので楽な人だと思います。

 

ゴールデンウィークまでにうまく片付けられたらいいな。