4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

コストコ仕入れ

最近、糖質まみれの生活が1周間ほど続いたので、身体をリセットするために、朝食を抜いて昼までプチ断食をしています。

 

糖質切れで身体に力は入らないし、集中力も激減していますが、今日は午前中は打ち合わせもなくほぼフリーなので、後40分耐え忍ぼうと思います。手が震える・・・。

 

年を取って、筋力低下などが顕著に体感できるようになっていますが、一方、こういう糖質過多などの悪い方の変化にはものすごく早く順応していることも感じます。

 

寿命も伸びてくる一方、ちゃんと自己メンテナンスをしていないと、辛い老後を送ることになるので、健康寿命を伸ばせるよう、日々の食生活や運動習慣をしっかり管理していこうと思います。

 

■今回コストコで購入したもの

月に2回ほどコストコで買い物をしています。

単身赴任の一人暮らしなので、コストコの商品は持て余すものが多いのですが、一人で使いきれるものを選んでいるとある程度ルーティーン化しているのでまとめてみます。

 

オーガニックパン¥768円

f:id:greedy_reed:20210330120031j:image

チーズ

f:id:greedy_reed:20210330120044j:image

オイコス¥1048円

f:id:greedy_reed:20210330120056j:image

さつまいも(紅はるか)¥598円

f:id:greedy_reed:20210330120109j:image

冷凍アボガド

 

ここらへんは、2週間位でちょうど使い切れるので気に入っています。

 

昼食は、会社の食堂に行くのが面倒くさいので、過去は弁当を作っていたのですが、最近はオーガニックパンに、チーズと冷凍アボガド、目玉焼きを挟んだ簡単なサンドイッチと、オイコスというメニューがお気に入りです。

目玉焼き以外は冷蔵庫から出して挟むだけなので超簡単!

 

さつまいもは焼き芋にしているのですが、トースターに入れて1時間焼けば、簡単に出来るのでおすすめです。小腹がすいた時のおやつです。

 

ちょっと前までは楽天で、焼き芋の真空パックを1.5kgで4000円位で買っていたのですが、紅はるかだと、1/6の値段で焼く時間だけで失敗なく同じくらい美味しくできます。

 

 

便利な世の中になって、自分で調理しなくても美味しいものが沢山選べる世の中になりましたが、自分で作ってみようという意識があるのと無いのでは、お金の使い方も大きく変わりそうですね。

 

将来的には自給自足生活を考えています。