4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

2021年度3月資産状況(+41,785円)

 

 

4月になりました。新年度です。

社会人になって、30年近く経ちますが、新年度になっても、新入社員が入ってくるだけで(今年は来ないけど)、自分の仕事環境が大きく変わることもなく、新しい年度を迎えます。

3年前に単身赴任で、今の職場に来ましたが、来年度はそろそろ移動になるのかなと思っています。

 

先週までの暴飲暴食がやっとリセットできてきたのか、身体が少し軽くなってきました。

f:id:greedy_reed:20210401093913j:plain

腹八分と、朝晩の軽い運動、瞑想が良い効果を出している気がしています。継続して無理なく続けていきたいですね。

 

■3月の資産状況

今月も全くの放ったらかし状態でした。3

月1日と4月1日の各資産の差を出していきたいと思います。

 

結果は

3月1日    984,996円

4月1日 1,026,751円

と+41,785円、月4%の不労収入を得られました。

 

毎月1万円程度を見込んでいるのですが、今月の伸びは大きかったですね。

それでは詳細を見ていきましょう。

 

1.ループイフダン(+11,563円)

3月1日449,868円

4月2日461,431円(+11,563円)

まだまだ想定のレンジ内ですが、円安方向への動きが続いているのでそろそろ転換してレンジの中で上下してほしいですね。

鋼材自立が418%とそんなに余裕がないですが、別口座で予備資金を確保しているので万が一でもまだまだ耐え切れます。

月利2.5%の伸びなので、今月はかなり良い結果となっています。

 

f:id:greedy_reed:20210401085820j:image

 

売りと買いがちょうど同じくらいの損になっていると、レンジの中央に現在値があるので、どちらに動いても安心なのですが、USDJPY,AUDJPY,AUDNZDどれも上方近くに張り付いている状態です。

レンジにある間はここはほとんどマイナスになっているのが普通なので、問題なしです。

このままずっと上がり続けるトレンドに入って、想定レンジを超えると追資し耐え忍ぶことになります。f:id:greedy_reed:20210401085813j:image

 

2.スワップ口座

3月1日535,128円

4月2日565,320円(+30,192円)

 

こっちもほったらかしだったのですが、何があったのか3万円程度増えています。

ま、まだまだ実現損のほうが大きいのでほったらかしなのですが、トルコリラが上昇しないと手のつけようがありません。

スワップ狙いより、ループイフダンのほうが安定しているので、トルコリラが上昇して損が小さくなったところで全てループイフダンの方に資産を変更したいと考えています。

 

f:id:greedy_reed:20210401085810j:image

 

環境は何も変わりませんが、新年度なので、気持ちだけは新たに頑張っていきましょう!