4人家族を持ちながらセミリタイアを目指すアラフィフのの手習い

人生100年時代、ようやく折り返し地点に差し掛かったので、これからの人生を豊かに暮らすことを考えていく過程を綴ります

LINEMOの先行エントリー

朝の気温もだいぶ暖かくなり朝活がしやすい良い季節になってきました。

今日も、瞑想5分の後、ウォーキングとバーピーTABATAを行いました。

1周間ぶりのTABATAだったのですが、やはり3日以上、間が空くと身体の衰えを感じます。そもそもこの年でバーピーでTABATAをやろうとするのが間違いなのか・・・。

 

これから加速的に色々衰えを感じる場面が増えてくると思うのですが、無理はしないまでも、出来るだけ衰えのカーブが緩やかになるよう定期的な運動を続けていかなければなりませんね。

 

子供の頃は体力テストのようなものがあり、1年でどれだけ成長したかということを測定する機会がありましたが、年を取ってくるとそのような機会がないので、自発的にこのような機会を作って確認するのも運動する目的の一つです。

後は、年に一度、スタッドレスタイヤに交換するのも自力でぎりぎり出来る負荷なので、ここでも老化確認をしています。(タイヤ交換の途中で腰を炒めたり限界が来てできなくなったら大変なことになりますが・・・)

 

■携帯キャリアの見直し

これまではLINEモバイルで、ベーシックプラン12GBを3200円を使用していたのですが、LINEMOにすると20Gで2780円と容量は増えるけど安くなるので、先行エントリーで登録を行いました。

登録自体は無事完了し、登録したメールアドレスに登録完了のメールが届いたのですが、そのメールには実際の受付をする際は案内メールを送ると書いてあるのですが、未だに案内メールが届きません。

登録は3/17から開始しているのですぐ届いても良さそうなものですが、LINEの情報漏えいの話でドタバタしていて遅れるのでしょうか・・・。

見られてまずいやり取りはしていないので、どこに漏洩しようが全く問題ないので、早く切り替えてしまいたいところです。